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電動自転車でダイエット

自転車ダイエットをご存知でしょうか。ペダルをこぐのは運動になるので、カロリー消費にかなり効果があるのです。ジョギングでは膝への負担が大きすぎる、また、きつすぎるという方には人気があるようです。 それでは、最近普及している電動自転車はダイエットに適しているでしょうか。ひたすらべダルをこぐよりは楽みたいだけれど、効果が無くては意味がないし、と考える方も多いと思います。

電動自転車はペダルをこぐ力をモーターがおぎなってくれています。したがって、普通の自転車と比べると、運動量はかなり小さくなります。実際に乗っていても、かなり楽に感じますよね。 したがって、カロリーの消費も少なく、電動自転車のダイエット効果は低いように思えます。
しかし実際には、かなり効果はあるようなのです。事実、カロリー消費は少ないのですが、ダイエットで要なのは、一度にかかる負荷ではありません。長時間、有酸素運動を継続することです。短距離走ではなく、ジョギングをおこなうのも、そのためです。

つまり、電動自転車によるダイエットでは、カロリーが効率良く消費されるということです。 脂肪の燃焼効果があるわけです。また、気軽に乗れるので、おこなう機会や時間はおのずと増えます。 ダイエットには継続が重要ですから、1回あたりの効果は低くても、結局、そのほうが結果的であるわけです。 あまり運動にならないようでいて、かえって気軽にできるので続けられる。結果的に効果が期待できる、というのが電動自転車ダイエットなのです。

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